アラフィフだって女だもん。

本音しか書きません。

上司と面談【鬱話?】

会社の人と会ってきました。

私は、なんか勘違いしてたので、改めて聞いた復職に向けた話を書くと。

 

☆休職期限は5月上旬。

☆その前にリハビリ期間として、配属予定先で時短勤務してみる

☆結果、主治医と会社のOKが出れば復職(フル勤務

☆リハビリ期間は、1〜2ヶ月。

 

で、あたしは3月の中旬あたりだと思ってたので、復職は伸びてよかった。

ただ、傷病手当などは切れるので、年金のみになる。

あと、社会保険等の支払い(月4万程度)が再開されるので、金銭的に無理。

と言うことがわかりました。

 

ただ、リハビリの開始が3月からにすると、1〜2週は週2日、フル勤務(以下略

3.4週が週3日、5.6週が週4日→復職後は週5日、となるわけです。

 

最近、リハビリとして、障害者雇用施設で、週24時間の勤務をやって、次の日夕方まで起きれないんですがw

このまま1ヶ月今のところでやらせてもらって、トライしてみるのもありかなぁ....

ただ、この間、1日も欠勤遅刻早退不可、って厳しくない?苦笑

でも、うまく戻れたら、基本給24万もらう生活に戻れる。

惜しいでしょ?

手放すの。

 

 

今リハビリさせてもらってるところは、社会復帰へのステップとして通える、障害者雇用施設なんですよ。

なので、休んでも文句言われないし、働いた分だけ、地域の最低賃金が1時間につきもらえる。

満額でも、多分7万くらいかな...

あと、年金が入る。

ここに就職したら、もう貰えないんだけど(早期就職祝い金?みたいなのは貰えるか?)

失業保険も、精神で辞めると、待機期間がなくなって、おまけに貰える期間が増えるとか。

 

うーん、家賃と、任意整理した支払いと、生活費と考えると、復職したいところですが...ハードル高いなぁ...

 

 

ちょっと今、鳥小屋改造してるので、また描きます!

取り急ぎご報告まで!